news

2020/12/27 09:00

雪が大好き

店長ミユゥアです♬


今年のママは
毎週日曜日、新米狩女として
狩猟にお山にお出掛けしています。



リスを見ちゃった日には
『リスを見たら獲物は来ない』
ジンクスを
去年から何度となく
経験しているママ( ´艸`)


朝の集合場所で頂いた
猟師さんの奥さんが作ってくれた
出来たてのアップルパイと
支部長から頂いた缶コーヒーで
のんきにティータイム(*^-^*)


美味しいアップルパイを頂き
まったりしていると
ママのすぐ上で
パンパンと音が!!!
雄鹿GET♬

ホスト猟師さんと一緒に
鹿を山から降ろして
みんなでいざ解体。
もちろんママもナイフを持ち出し
率先して作業を(笑)。
ひと段落して2回戦(;・∀・)


あられの降る中じっと待っていると
銃声が鳴り響き
10頭くらいの群れが出たと無線が!
ママも警戒していると2頭の鹿が
とことこ斜面を走ってきたΣ(・ω・ノ)ノ!
ママすかさず撃つも
2発とも当たらず・・・(´;ω;`)ウッ…
しかしベテラン猟師さんが
1頭GETしてくれたので、
ママは谷を下りみんなと一緒に
鹿を引っ張りまたしても山下り。

みんなで分担して解体。
ママはジャーキー作りで上手になった
後ろ足の解体を。
綺麗に骨と肉に分けるママ。
その横では別の狩女さんが
初めてロースの取り方を教わっていたり
その後ろでは三段の角を持ち帰るために
ギコギコ切っていたりと(笑)

銃では戦力にならないけど
解体ならお役に立てると
思っているママ(笑)
内臓も奇麗に分けて
命を無駄にしないように
信州わんわんジャーキー用に
沢山いただきました♪


翌週は雪が若干ある中の狩猟。
雪のお陰で鹿の足跡がわかりやすい。
山を登りながら
支部長が『これはカモシカの足跡』と
教えて頂きながらたつまへ。

キツツキがこんこんやっているのを
のんきに眺めていたら
ママに無線が!!!
『下に鹿!!!』
思わず前方を見ると
雄鹿が歩いてくるじゃないですか
向こうもママに気が付き足を止める。
ゆっくり構えてじっくりスコープに
鹿をおさめて撃つも
この日もママは当たらず
(´;ω;`)ウゥゥ

そんなママに
おじいちゃんたちは優しく
『撃てるだけでOK』
そんなに簡単に仕留められないよ。と
言ってくれて・・・
申し訳ないと思っているママは
少し救われまた次頑張ろう!と思っているらしい。

今シーズン1頭くらいはママも
仕留めて欲しいと思う僕です。

信州わんわんジャーキー
https://www.shinsyu-wan2.com/
#信州ジビエ
#鹿肉
#鹿肉ジャーキー
#鹿肉わんこハンバーガー
#犬のおやつ
#犬の無添加おやつ
#無添加ジャーキ-
#狩ガール
#プラム犬
#プラムケンネル
@plumkennel
#ダックスフンド
#ダックスフンドロングヘアー
#ダックスフンドクリーム
#ダックス好きな人と繋がりたい
#犬すきな人と繋がりたい
#ハチストア
#ミニチュアダックス
#無駄にしない
#美ヶ原
#狩女
#松本市
#有害鳥獣駆除
@aozora0105 
@shirakabakomm
@shirakabako_mammoth
@arthillsmuseum
@8katte
#雪
#狩猟
#冬
#狩女3人で頑張ってます
#ママは狩女


Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。
白馬SnowPeak 週末マルシェ Snow Peak LAND STATION HAKUBAは、 その”想い”を週末マルシェを通じて、 地元の方々と観光客の皆様にお伝えします。 農作物・加工品・飲食店・工芸・クラフト・アーティストなど、 白馬で生み出された品々を取り揃え、お待ちしています。 信州わんわんジャーキーも 隔週にて出展しています。 試食もあるのでぜひわんちゃんと遊びに来てください。